メガネを変えたらメガネ拭きを使うようになった

2/1より Quipper Ltd という会社に転職しました。

前職の 永和システムマネジメント では、Railsエンジニアとして全く経験の無かった私が、他所でもやっていけるかもという自信を持つには十分すぎるほどの経験と学びを得ることができました。本当に感謝しています。

もとより3年も経てば転職するものだろうとなんとなく考えてたところ、いざ行動して決心するほどに惹かれる環境も無く何もしないままでしたが、半年ほど前に転職した知人の紹介で Quipper に転職することに決めました。信頼できる人間が良さそうだぞと自信を持って誘ってくれたというのが何より大きく、これには自分でも驚きがありました。

この先いまの仕事でやっていけるのかという漠然とした不安はある中で、やる事やポジション的には何も変わらない(と言ったら少し大袈裟なんですが)転職が良いのか悪いのか今でもよくわからないですが、それでも何かを変える決心をしたことによる変化は様々な面で既に起きていて、それだけでも良かったのかなとも思います。

例えば、本社がイギリスにあって国籍豊かな環境であること。入社早々に英語で自己紹介する機会があったのですが、まともに何も伝える事ができず、会話できるようにならなければという意識を強く持つようになりました。これからの自分の頑張り次第ですが、いずれ英語勉強方法についてまとめたブログなんかも書きたいなぁとなんて思っています。

結局、メガネを変えたらメガネ拭きを使うようになったとか、年が変わったら急に家の施錠を気にするようになったとか、そんな程度の変化の訪れと差して変わらないのかなと思いながらも、新しい仲間に、そして何より新しい仲間と働く自分に期待を寄せつつ、楽しみながら働いています。

例のヤツ置いときますが家系ラーメンは卒業したので決して送らないで下さいね。 http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2OUG4X1Q893A3